top of page
検索

3月常設展【ぎゃらりぃあと】


 気付くともう2月も終わりに近づいていますね。

4月末のグループ展に向けて、少しずつ準備を重ねています。

飾りつけ用に、鳥の形のモビールを買ってきて、アクリル絵の具で白く塗ったりしていました。その上から、いけるかな~? と思いながら色鉛筆で模様を描いたんですが、結構うまくいった気がします!わーい!

 

 色んな人のグループ展や、企画展を見に行くたびに勉強になります。

同じお部屋なのに、全然違う雰囲気になるのが凄いです。

比較的伺いやすい場所ということもあって、ぎゃらりぃあとさんに伺うことが多いのですが、本当に毎回全然違う雰囲気が漂うの凄いなあと思います。

 特にグループ展は、主催される方のご趣味が全開に出るので毎回本当に楽しみです。

 空間で世界観を打ち出せる方は凄いなあと思います。

 とはいえ、私も個展でだいぶ頑張ったと自負してます。あの水色のカーテンと、2階のそれぞれのお部屋をそれぞれの世界に築き上げられたことは大切な思い出です。

リンク先はFANBOXの記事ですが、良かったら個展の世界を見て頂けたら嬉しいです。



 さてさて、2月はそのグループ展の宣伝のための3月常設展に向けて作品を描いていました。フライヤーもなんとか無事刷り終えたので、ほっとひといきです。

 こちらがその作品。

 20×20cmの正方形のパネル作品です。

オリジナルキャラの野狐( やこ:左の男性)とトリ子(右の女性)です。

同人誌で漫画を描いておりまして(このサイトのリンク先から電子書籍やBOOTHでの紙本を販売しています)本編は完結に向けて佳境なうです。

 結構ハードな境遇のトリ子たちなので、こんなふうにのんびり春の野で過ごすことが出来る絵を描けたのはとても嬉しかったです。

 ほぼ1か月、ぎゃらりぃあと様の1階、カウンターの正面の壁に設置される予定ですので、どうぞお越しの際はぜひご覧いただけましたら嬉しいです。

 フライヤー裏面の、グループ展参加作家様方のプロフィールもパネルにして貼りますので、それも併せてぜひぜひご覧になって下さいね。


 少しずつ暖かい日も出てきたりしたので、春の絵を描くのに気持ちも丁度よかったです。

 そうそう、アロマティカスという名前のハーブを買ってきて、春には植え替えしようと鉢と腐葉土も買ってきたのでした。

 

 自分の絵をどこまで制作しようかなあ、と思案中です。

 なかなか遠方で来られない方が来てくださるとおっしゃっているので、今までの絵も飾りたいなあと思ったり、でもせっかくだから新しい絵も描きたいなあと思ったり。

 贅沢に悩んでいます。

 そんなふうに見に来たいと思っていただけるだけでも本当に嬉しくありがたいです。

 フライヤーも順調に減っているらしく、嬉しく思っています。


たくさん楽しみになさってくださいね!

応えられるよう、素敵な展示にできますよう精一杯つとめさせていただきます。

準備、本当にすごくたのしく幸せに行っているのです。ふふふ。

春が待ち遠しいね。

最新記事

すべて表示

ただただつらつらと駄文(面白くないです)

すっかりあたたかく…というか、暑くなりましたね。 冬の絵を描いて、春の絵を描いて…いやいや、もう夏じゃないの?という気候ですよ、どうしよう。 今年はパネル作品をちょこちょこ描いてます。 冬の大きな作品と、春の20センチ角のグループ展に描いた作品が出来たので、夏と秋の絵も描きたいなあと特に展示に出す予定もないけれどぼんやり考えています。 パネル作品は、額装に比べて絵そのものが近くで見られるのが1番の

bottom of page